パンブログ

2024年4月からのパン再開について

2024年4/1〜4/30まで、パンの販売を再開させていただきます。パンの内容は今までと変わらない、有機全粒粉100%・オーガニック原料・天然酵母です。今回の営業を通して、安定した運営体制を確立したいと考えています。5月…

> 続きを読む

カレンズを再開しました!

当店のカレンズパンは栄養豊富な黒カレンズを使用しています。特に鉄分、ビタミCが多く含まれています。 黒カレンズは小さな黒い果実をつける低木で風味が強く独特です。カレンズは、ザンテ・カラントと呼ばれる小粒のブドウ…

> 続きを読む

キャロブいちじくプルーンを再開しました!

お待たせしました!以前のキャロブいちじくプルーンにオレンジピールを加えて再販売を始めました。これはバツグンに腸に良いパンで、やらないわけには行きませんね。 パンというよりイチジク&プルーン&オレンジピールの食べ…

> 続きを読む

豆乳タンポポクルミに有機かぼちゃの種

 人気の豆乳タンポポクルミですが..何かが物足りないような?、もっと美味しくならないかな?、って考えて辿り着いたのが香ばしさと旨味の濃いかぼちゃの種の追加でした。野生タンポポの根を時間をかけて煮出し、根っこごと…

> 続きを読む

ココナツ食パン、また始めました!

人気のココナツ食パンの販売を再開しました。今までは全粒100%でやや全粒粉のクセがありましたが、今回のココナツ食パンは薄力全粒粉を加えて作りました。抗酸化で食物繊維も豊富!、そして栄養豊富なココナツパウダーとココナツミル…

> 続きを読む

パンの営業再開について

パンの販売をしばらくお休みしておりましたが、パンの通販営業は7月1日(土)より再開いたします。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

> 続きを読む

「オートミールの食パン」新発売!!

出ました!グルテンフリーの旨味のあるJAS認定のオートミールで作った食パン!!と言ってもグルテンなしではパンは作れません。それで30%ほど有機JAS全粒粉を混ぜて出来上がりました。材料は塩、玄粒オートミール、全粒粉だけで…

> 続きを読む

“玄米とキヌア”新発売!!

栄養と食物繊維がたっぷりの全粒粉と玄米粉とキヌアで主食パンを作りました。当初は玄米粉パンを売り出すつもりでしたが、食べてみるとややお通じの具合が良くないんです。それは..玄米は意外と食物繊維が少なくて全粒粉の約四分の一し…

> 続きを読む

新発売!!主食用「全粒ライ麦レーズン」

いつもリピート頂いているお客様へ!、御礼としてほとんど原価のご奉仕価格で主食用パンを作りました。もちろん材料の品質は下げずに最高級の有機材料です。詳しくはカート下の「パンの説明と注文数」を御覧ください。 大きさ…

> 続きを読む

豆乳タンポポクルミが売れてます!

 最近はパンを主食にしてくれるお客様が大変増えていて、食パン類がよく売れています。私も夕食はパンと野菜&豆スープにしています。夜は生野菜よりもスープに方がカラダに優しいそうですよ。  このと…

> 続きを読む

小麦グルテンについて

 当店の全粒100%パンは材料をふんだんに使い、小麦の旨味を出すため天然酵母は少な目にして膨らみを抑えています。それためずっしり重く一切れでも栄養豊富で長時間元気に活動ができ、ダイエットにもおすすめです!。また…

> 続きを読む

どこにもない手作りいそじパン!

いつもご購入ありがとうございます。このところ従来よりも大きくなってしっとりおいしい食パン類がよく売れています。みなさんが主食でたくさん食べてくれているみたいで嬉しいです!。たまに健康番組などからパンの出品依頼が来るのです…

> 続きを読む

新発売!!有機石臼挽き全粒食パン

北海道産の有機石臼挽き全粒粉で作りました。この粉はとても手がかかっていて…籾ごと洗ってから石臼で挽いたもので全粒粉独特の苦味、雑味を除いてあります。それで準強力とあったので簡単に作れると思ってましたが苦戦しました。&nb…

> 続きを読む

パン型及びカット、増量による価格変更(値下げ)について

◎フルーツ系のパンは本日より角型(パウンド型)に変更し増量しました。 ●フルーツ系のパンはすべて現在のキャロブいちじくプルーン、なつめココナツなどと同様の  角型(縦7×横7×長さ15cm)になりました。 ●オレンジココ…

> 続きを読む

全粒フルーツ系パンのもっとおいしい食べ方

これは全粒あんず&プルーンの6枚切りをさらに薄く小さく切ってバナナ、煮リンゴ(リンゴを薄切りして水少々で煮詰めシナモンを振ったもの)、そこにクリームチーズを乗せたものです。私のデザートまたは主食です。酸味の少ないヨーグル…

> 続きを読む

パン型一部変更&パンの内容

フルーツ系のパン型の一部を変更をしました。現在のところ、なつめココナツ、キャロブいちじくプルーン、白いちじく白ゴマの3種を角型のケーキ型に変更しました。パンの内容は以前と全く変わりません。型が深いのでしっとり焼け、焦げも…

> 続きを読む

当店使用の有機天然酵母は・・

当店使用の酵母はドイツ製「BIOREAL®有機酵母」です!有機穀物、きれいな湧水、酵素から作られ培養されています。そして使われる原材料は、GMOフリー商品です(下記参照)。化学物質は発酵プロセスで一切使用されず、また安全…

> 続きを読む

新オーブン奮戦記

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m今日からまた営業開始!。朝、パソコンを見たら十数件も注文が!ヤバッ!!ってパニクりましたよ。その理由が以下の内容にあるのでどうぞ読んでやってく…

> 続きを読む

年末年始の休業に入りました。

今年は大変お世話になりました。「全粒パンが切れると体調がまるで違います!」なんて言ってくれるお客さんの励ましで今年も頑張ることができました。来年はさらに研究して「カラダにいい、おいしい全粒100%パン」を目指しますね。&…

> 続きを読む

古代小麦「カムット全粒」のパン販売開始!

 カムット粉はチョー高価なのでやや迷ったけど..こんないいものはやるっきゃない!!てことで..まずはカムット全粒食パンとカムットレーズンを始めました..。当店の古代小麦のカムット粉はアメリカの山奥で作る希少な小…

> 続きを読む

PAGE TOP